2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を持たない人生を歩む可能性が濃厚に。アラフォーが独身生活満喫中

前にも少し書いたけど、今付き合っている彼は一回り年上でバツイチ、子どもはすでに何人かいるので、もう子供は欲しくないと言っている。 私はもちろん子供をもった経験はない。そして30代後半ということもあり、彼はそれに少なからず負い目を感じているらし…

女ひとりでスシローに行ってみた感想

昨日、むしょうにお寿司が食べたくなったんだけど、あまりお腹が減ってなかったのと、体調が優れなかったので、夜は軽めにして早く寝た。 んで、今日もあまり具合が良くなくてどうやら風邪気味らしいということに気が付いた。んで、風邪気味なんだけど、今日…

通勤が楽しくなった!「kindle paperwhite」レビュー&スペック比較

以前から購入を迷っていたkindle。少し前、前回のAmazonプライムセールで、ついに、買ってしまいました。 少し前まで失業保険で食いつないていた身分のため、安い買い物ではなかったのだが、以下の理由があって、思いきって買ってみた。 ・通勤時の読書が快…

私にとって好きなこととは「関心がある事柄で、かつライターとして専門分野になりうるように知識を深めたいと思っていること」【好きを仕事にするまでの道のり】

ブログ書くの久しぶりだ〜。 前に書いたけど、派遣で週3日の仕事を始めたのだけど、ライター仕事はそこそこ入ってきて、ちょっと想定外の感じでした。 といいつつ、土曜の夜から日曜は彼氏と遊んでいるのでちゃんと休んでるけどね。 やっと落ち着いてきた。…