2016-01-01から1年間の記事一覧

箱根女ひとり旅。箱根の激安ホテルに泊まった話

箱根へ女ひとり旅 今年の2月、わたしは生まれて初めてひとり旅をした。 行先は箱根。 いざ行こうと決めて、気が付いた。34歳で初めての一泊旅だったのだ。ひとりでラーメン屋さんも牛丼屋さんも居酒屋だってがんばれば入れる女なのに、ひとり旅の経験がない…

箱根旅行で箱根フリーパスが本当にお得か検証してみた

箱根フリーパスは本当にお得か、どんな人が買うべきか検証してみました。

意外と多い、会社員以外の選択をしている人たち

偶然か鏡の法則か引き寄せの法則か、わたしの周りには、会社員の人が少ない。 友人Y…マッサージの仕事。歩合給。将来は自分のサロンをもちたい。1人暮らし。 友人N…夜の仕事で、昼間はのんびりと過ごす毎日。ヒマだとよくつぶやいているのがわたしには信じ…

会社員、卒業しました。

約1年間お世話になった会社を辞めた。 自分でいうのもなんだが、引き止められて、それを振り切って、でも円満退社させてもらって、とても感謝している。みんないい人で後ろ髪をひかれる思いはある。今までやったことのない仕事をたくさんして大変だったけど…

週休3日になれば精神的な満足度は倍になるんじゃないか

「週休3日制、ヤフーが導入検討 働き方を多様に」 少し前にユニクロが週休3日制度を導入しはじめたが、ヤフーも検討しているらしい。大変喜ばしいことだ。 日本の大手企業がこのよううな働き方を導入するとは想像していなかったの少し驚いたが、もしかしたら…

週末湘南ライフ。鎌倉、江ノ島、七里ガ浜、稲村ヶ崎を散歩

恥ずかしながら「湘南ライフ」という言葉につい惹かれてしまう自分がいる。 いつかは鎌倉周辺や湘南に住みたい、と漠然と思っている。 なのでここ数年は勤務地は東京なのだが、どうしても今住んでいる神奈川県からでる気になれないでいる。 都内で遊ぶことも…

ストレスを癒すための熱海温泉旅

基本的に根性なしのため、「激務」なんて言葉とはほど遠いけれど、久しぶりに仕事で夜中まで作業したり、土日を潰して作業したり、そのせいでパートナーと喧嘩をしたりして、正社員らしくストレスを募らせて疲労困憊した8月が終わった。 するとどうしても温…