【保存版】「なるべく働きたくない」と思っている人に読まれている人気記事&自己紹介

ブログに訪れていただいてありがとうございます。このページでは簡単なプロフィールと人気記事を紹介しています。

◆わたしについて

専門学校を卒業後、少し遅れて就職するも1年足らずでやめてフリーターに。その後は事務職→接客業→ライターを経て→WEBメディア編集の仕事を。

長時間勤務に嫌気がさし2016年末からは正社員をやめて、派遣で週4日WEBメディアの編集の仕事するかたわらブログやnote、WEBサイトなどで執筆活動してる。このブログでは、働き方、読書の記録、旅の記録などを綴っています。2018年現在は、絶賛二ート中。

モットーは、「好きなことをしてリラックスして生きる」。趣味は、読書、旅行、アート鑑賞、お酒を飲むこと。

詳しい自己紹介はこちらをご覧ください。

www.book-diary.com

 

 

◆働きたくない&働き方ジャンルの人気記事

このブログのタイトルからなんとなく推測される方も多いと思うが、長時間勤務や労働があまり好きじゃないわたし。

働きたくないよー、普通の人みたいに働けないよー!という訴えをこのブログで綴ったところ、同じ思いを抱えている人が自分が想像より多くいることが判明。働きたくないをテーマにした記事がまぁまぁのアクセスを集めはじめている。

ここでは「われ働きたくないんじゃ」というみなさんの心の叫びとともにブログの人気記事を紹介します。

 

「週に5日も働きたくない、ってか働けねーよ!」

たとえば、このブログの1番の人気記事がこちら。

www.book-diary.com

ブログの内容は、正社員を辞めて週5日働くのも辞めたいんだ、というめちゃくちゃ個人的な内容なのだが、検索流入が多くて最初はびっくりした。ああ、みんな週5日働きたくないんだなぁということがわかる。

 

「とにかく働きたくないのっ!」

同じジャンルで続いて人気なのが、この記事。

www.book-diary.com

最低限の労働で、できる限り働かないで生きている人も世界中にはうじゃうじゃしてるんだよなーと思い、なるべく働かないで生きる現実的な方法をまとめた記事。

働き方のジャンルで2番目にアクセスのよい記事で、うん、やっぱり、働きたくない人はたくさんいるのね!ということがわかる。

 

「会社辞めたらどんな生活が待っているんだろう!?」

続いてこちらもアクセスがよい記事。

www.book-diary.com

 みなさん会社辞めたらどうなるか興味あるご様子。

 

「ああ、ズル休みしたい。ズル休みできる正当な理由がほしい!」

ズル休みしていた実体験の記事。これも一定のアクセスがあり、あ〜みんなズル休みしたいのね〜ということが発覚。

www.book-diary.com

この記事は自分的には結構恥ずかしいので、あまり目立ってほしくない、とちょっと思っていたりするんだけど、そんなわたしの羞恥心はお構いなしで一定のアクセスをキープしている。

 

「わたしスーパーマンじゃないんですけど……」

この記事もよく読まれている。

www.book-diary.com

ちなみに、わたしのこのブログ、社会人にとってもっとも憂鬱な月曜はアクセスがぐーんと伸びる!だいたいは前の週の平均の1.2〜1.5倍くらい。

 

・働き方カテゴリーの記事一覧

同じジャンルの他の記事が気になる方はこちらへどうぞ。

www.book-diary.com

 

◆箱根旅行の人気記事がこちら

あとは、意外と箱根を旅行したときの記事も人気がある。

1番人気の記事はこちら。フリーパス、買うか買わないか迷うよね!そんな人はぜひ参考にしてみてください。

www.book-diary.com

 

ひとり旅で、旅館で豪華な食事っていうのは、結構寂しいもんがある。一人旅ならコスパ重視でいいっしょ!と激安ホテルに泊まってみた。日帰り温泉の「天山湯治郷」も最高。

www.book-diary.com

 

でも 誕生日には老舗の温泉旅館でまったりデートしました。人生メリハリが大事よね。

www.book-diary.com

 

旅に関するカテゴリ一覧

旅に関する他の記事も気になる方はこちらもどうぞ。

www.book-diary.com

◆これから叶えたいこと

このブログを始めたのが2016年の9月で、1年半年くらい経過。2018年2月現在記事数は60記事と、かなりスローペースでの更新なんだけど、はてなの★やコメントが結構励みになることもあり、ここまで続けることができました。

また、このブログはアドセンスを利用しているのだけど、今後も細々更新や書くことを続けて、好きなことでお金がもらえる生活を体験するために、数万円ほどの収益をあげたるのが目標!

あとは、本を出すことと、連載をもつことを目標にいろいろ書いていこうと思っています。

まだまだやりたいことを叶えられてないのが現状なのだけど、たびたび忘れそうになる「好きなことをしてリラックスして生きる」をモットーに日々生きていきたいと思います。