2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トイアンナさんの離婚ブログが教えてくれたこと

コラムニストのトイアンナさんが離婚しそれについて心境を綴ったブログが話題になっている。たくさんコメントがついていて、よくも悪くもこんなにもの人が注目しているのかと驚いた。 toianna.hatenablog.com わたしは人の結婚とか離婚とか不倫とか結構どう…

何度もリピート。クレンジングから乳液まで500円代で買えるコスメレポート

10代や20代の頃はそこそこ美容が好きで、友達にメイクをしてあげたり、美容ネタでライターやったりもしてたんだけど、歳を追うごとに興味がなくなっていった。 一時期はオーガニックコスメに興味をもつなど、いろんなコスメをチェックしたりしていたけど、今…

やりたいことがわからないときの転職方法

転職活動が難航している。 5件くらいエントリーして、2件は書類選考通らず、1件は面談調整中に他の方に決まってしまい、面接・最終選考までいったのが2件。どちらも結果待ちだが、1つはもしも受かっても辞退しようか検討中、でもここはなんとなく落ちてる気…

ラクして稼いで、好きなことをして生きたいというのが本音

実は最近、派遣切りというやつにあい、転職活動中である。 仕事は1月末までなので、オフィスには来ているがほとんどやることがなく、転職活動とか、ブログを書いたり、単発のライターの仕事とか、読書とか会社の近所の七福神めぐりとか、そういうことをやっ…

ブログを書けないスランプがやってきた。乗り越えるにはどうすればいい?

書けないスランプに陥る 困った。最近このブログで書きたいことがなくなってきた。 なぜかというと、このブログを完全雑記ブログ化していないからだと思う。 書きたいことはゼロなわけではなくて、飲み歩いた店についてとか、彼氏とのできごとについてとか。…