2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイキャリア会社って、やっぱり顧客のことなんて考えてないよね

先日、今までつらかった仕事のことを書いた。その中のひとつが、ケータイのショップ店員だ。接客業務の中には、営業やクレーム対応に加え、複雑な料金プランや購入方法を年配の方に説明したり、個人情報保護のために細かい本人確認業務を覚えたり、説明した…

二度とやりたくない仕事と、楽しかった仕事

久々に苦しくない職場に出会え、つい、今まで仕事を振り返ってしまった、ついでに、楽しかった仕事とつらかった仕事を紹介してみます。 楽しかった仕事 ひとつは、コールセンター事業とかを請け負っている会社での事務の仕事。 入力とか、入力チェックとか、…

週に3日だけ外で働くライフスタイルが最高

派遣の仕事が決まり、東京で働き始めました。 今のところ、すごくいい。 好きなライティングの仕事にコツコツ取り組めて楽しいし、コーヒーもお水も飲み放題だし、オフィスきれいだし、休憩室も完備されているし、残業はしてもしなくてもオッケーな環境で、…

誰でもできる早起きのコツ

今日、久しぶりに早起きをした。と、いっても布団を出たのは6時半。まっとうな人たちからの、そんなの普通ではないか、という声が聞こえてくるようだ。 でも、わたしにとって、6時代は十分に早起きだ。しかも、12月に退職してから、1か月通勤することがなか…