ブログ、辞めようかな。

ブログを長らく放置しておりました。

ネタ切れだったり、忙しかったりというのもあるけど、環境が変わってこのブログで書いているようなテーマで文章を書くことに飽きてきたというのが1番の理由かな。

前回更新したころから、前職の知り合いを通してイイ感じの仕事が入ってきて、派遣の仕事の交通費が支給されることになり、コロナで在宅ワークになり出費が減って、でも交通費が出ていて(さすがに次の更新で在宅手当になるとのこと)、割と金銭面が落ち着いてきました。

しかも同棲を始めたら、時間に余裕ができて、執筆の講座に行ったり、旅行に行ったり、古民家に引っ越したり、noteを再開したり、と割とやりたいことをいろいろやっています。

40歳を目前になってやっとゼロになった気がします…。今まで、金なし、キャリアなし、彼氏ナシみたいな状態が長くて、普通の人になりたくてもがいてきましたが、やっと人並みの人間になれた気分。

なので、このブログは卒業しようかなと。

最後に、いろいろあがいてきて、自分にとっての理想の人生を生きるには…

・やりたくないことをやらない。

・でも、やりたいことのためのやりたくないことは我慢してやる。

・やりたい仕事じゃやなくても、苦痛を感じなければそれは幸せであるから続けるのがいいと思う。(やりたいことを仕事にみたいな風潮あるけど、20代や30代前半で苦痛を感じる仕事ばかりしてきた自分としては苦痛がないだけで幸せだと思う)

・仕事の内容よりも労働環境のほうが大事だったりもするので、仕事選びには妥協したいほうがいい。

ルームシェアや同棲できる相手がいると時間もお金も節約できるの。チャンスがあれが共同生活をしてみると良い。

・やりたいことがあるなら一定期間続けること。

・一定期間続けて目が出ないなら、趣味で続けるのもあり(ただしやっているだけで幸せを感じるくらい好きなことや使命を感じることなら)。

まだまだ自分もやっとスタート地点に立てたって感じで、やりたいことを続けてる最中です。引っ越しして家が気に入り過ぎて、幸福度が爆上がりしたけどね。でも収入もキャリアもしょぼいです。

ということで、これが最後の更新になるかなぁ。ブログは残しておきますが。

一応、noteのアカウントをお知らせしておきたいと思います。

2つやっています。こっちは恋愛系。

note.com

 

日本文化や古民家について。

note.com

 

noteはやっぱり恋愛とか身近なネタのほうが人気ですね。

ま、noteというより、ネットのコンテンツはどうしてもそうなるのかな。

本当に書きたいのは日本文化のほうなんだけど、反応弱くて心が折れそうです。でもとりあえず続けます。

恋愛系は結構ぶっちゃけてるけど、このブログでもまぁ顔知っている人いないしいいか。

今まで読んでくれた方や、読者になってくれた方、ありがとうございました。本当に本当に本当に、皆さんが思っている100倍くらい文章を書く励みになっておりました。これからもがんばります!