2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のインタビュー取材にテンパる【ライター仕事日記】

少し前の話なんだけど、ライターの仕事で久しぶりに取材に行ってきた。 フード系の記事なんですが、前職の派遣の仕事はほとんど取材がなく、個人のライターの仕事でも、最近は取材があってもレポート系の記事が多かったので、インタビューするのは、めちゃく…

PMSの憂鬱。月曜日は仕事ムリ

だるい。働きたくない。無職だけど……。でも書かなきゃいけない原稿とか、いろいろやることがある。 でも。できるだけ動きたくない。 PMSだろうなぁ。 でも今日はまだマシ。1番やばいのは月曜日だ。週末はお酒も飲んでるし、彼氏に甘えまくって、心はすっかり…

本当にやりたいことを見つける近道

いやー疲れた。 派遣切りに遭い、1月いっぱいで前職を退職した私。 就活してみるも、なかなかうまくいかなかったのと、自分のやりたいことを抑えてまでフルタイムで編集の仕事をする気力もなく、気持ち的に無理だなと判断して、3月のはじめくらいかな?フリ…

仕事の選び方を間違えてた私(泣)貧乏を脱出するための今後

ライターの仕事やアルバイトを探す日々。色々な仕事を見たり応募していたら、ある日、自分がもっている貧乏マインドに気が付いて、衝撃を受けた。 「お金のためだけに働いても豊かになれない」は本当か 好きなことを仕事にしましょう!系の本やメディアやイ…

彼氏がお金稼ぐの得意だから、堂々と奢ってもらうことにした

この前、幸せな恋愛って、実は80%くらい運とタイミングなんじゃないかとという話の中で、私は彼氏にほぼ奢ってもらってることを書いた。 www.book-diary.com 一言付け加えさせてもらうと、私は男は女に食事をおごって当たり前、と思っているわけではない。 …

幸せな恋愛ってさ、実は80%くらい運とタイミングじゃない?

今日はまず、思い切って、自慢をしようと思う。 なんの自慢かというと、彼氏とラブラブで一緒にいるのが楽し過ぎる、という自慢だ。 彼氏に不満がない 今の彼は一回り年が離れたバツイチであるのだが、少し変わっているけど(自慢するといいつつしょっぱなか…