2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログについて

■自己紹介 専門学校を卒業後、少し遅れて就職するも1年足らずでやめてフリーターに。その後は事務職→接客業→ライターを経て→WEBメディア編集者。2016年末からは正社員をやめて、派遣で週4日WEBメディアの編集の仕事するかたわら執筆活動を行う。このブログで…

心の迷いが消えたゾウの言葉。数年前のベストセラーに励まされる

累計200万部以上のセールスを記録してるベストセラー『夢をかなえるゾウ』。 ものすっごく、今更感がありますが、なーんか調子でないなーと思っているときに読んでみたら、おもしろかった一冊。やっぱり流行っているものは流行るだけの理由があるんだなぁと…

知的好奇心を刺激されまくり。酒井順子さん著の読書エッセイ

最近、読書熱が止まらない。 普段から、常時読んでいる本や読みたい本のストックはあるものの、ここのところ家事や人と会うなどのやらねばならぬこと以外は、ずっと本を読んでいた。 ■読書熱のきっかけとなった、読書好きにはたまらない書評本 そのきっかけ…

無駄遣いをやめる超簡単な方法

■時間やお金がないという悩み 金、金が欲しい。ついでに時間も欲しい。8月は家族の行事やら旅行やら、その準備やらで忙しく、ブログ書かなきゃ、企画書かかなきゃ、売り込みもしたいし、本も読みたいのに時間がない!そして勉強やリサーチ兼ねて行きたいとこ…

もと二ートのphaさんが、しっかり働いていた

『二ートの歩き方』の著者で知られるphaさんのブログを購読している。 pha.hateblo.jp 最新の日記では、彼の執筆した記事のお知らせがあり、最後に、こうあった。 最近仕事ばかりしてるなあ……。他に別にやりたいこともないしいいか。 最近仕事ばかりしてるな…