2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物に関する私の失敗パターン

働きたくない云々と言ってる時点でバレているとは思うが、私はまぁまぁポンコツだ。 おそらく、注意欠陥・多動性障害(ADHD)の「多動のないADD」の気がある。若いころからこれはかなり可能性が高いぞと思い、結構悩んでいた時期もあったが、かなりグレーで…

「第3号被保険者=パート」の社会保険対象者を拡大する法案を検討

会社員の配偶者で、パートなどで働く第3号被保険者加入が2021年から拡大される可能があることが記事にされていました。 headlines.yahoo.co.jp 1/21(月) 8:03配信 マネーの達人より 【年収82万円の壁】月給6万8000円から社会保険加入で出現 減少が予測される…

ヘアケアにはココナッツオイル。無人島に3つだけ、コスメを持って行くとしたら? 

無人島に3つだけ、コスメを持って行くとしたら、私はココナッツオイル、BBクリーム、眉描きを持っていく。 ん?でも、もしかして無人島って椰子の木が生えてたりして?そしてら、代わりにチークかなぁ。 // 10年ほど愛用。ヘアケアにはもはや必要不可欠なコ…

月10万円とかで一人暮らしできる人の意味がわからない

なるべく働きたくないと思っている私だが、最近は、程よく(週5日×8よりちょっと少ないくらいが理想)働いて程よく稼いで楽しく暮らせたらいいな、と思うようになった。 というのも、昔に比べると好きな仕事ができるようになったことと、もう1つ、月10万円と…