週に3日だけ外で働くライフスタイルが最高

派遣の仕事が決まり、東京で働き始めました。

今のところ、すごくいい。

好きなライティングの仕事にコツコツ取り組めて楽しいし、コーヒーもお水も飲み放題だし、オフィスきれいだし、休憩室も完備されているし、残業はしてもしなくてもオッケーな環境で、出勤日も融通が利く。

時給も結構良い。今までの職場と比べると不満がぜんぜんなくてこわいくらい……。

神様、こんなふうに、毎日楽しくていいのですか?

なんだかもう、今までが、自分にとって苦しいほうへ苦しいほうへ、あえて選択してきたのではないか?と思ってしまうほどである。

今のかんじだったら、週5日出勤もイケる!と一瞬思ってしまうほどである。

ただ、せっかく自由がきくので、週5日はやめておく。やりたいことに費やす余力を残しておきたい。

他に在宅でライターの仕事もしているのだが、それだったら、週にもう1日出社したほうが、生活もシンプルになって、自分の書きたいことにも集中できそうだし、家計も落ち着くかも……と思い始めているところだ。

ひさびさに苦しくない職場に出会った。

ただ、いままで幸福な職場に長くいられたことがないので、こわい。でも、いつまで、この幸せさと、収入的にこれくらいの働くペースが守れるかどうか(週5日働かなくても生きていけるか。いや、生きてはいけるよね、冷静に考えて)を試してみたいと思う。