ロッテのチョコ「シャルロッテ」が美味しくてコーヒーによく合う

最近たまたま買ったチョコレートがすごく美味しかったので簡単にレポート。

ロッテの「シャルロッテ」というチョコレートだ。

なんとなく、甘いものが欲しいんだけど、こってりのミルクチョコレートって気分じゃないなぁと手にとったのがこのチョコレートだった。

パッケージがこちら。

f:id:gerdamonroe:20180302150545p:plain

かわいい。

繊細な味わいが楽しめそうな、イメージに惹かれた。

そんでもって食べたみらた、イメージ通り!

まずね、パッケージあけると高級感がある個装に乙女心をくすぐられた。

f:id:gerdamonroe:20180302153651j:plain

f:id:gerdamonroe:20180302153718j:plain

気になる味わいは……、

一口かじると、口溶けがよくベリーの生チョコがふわ〜っ。少し甘酸っぱいのがいい。ほどよい甘さの後に、ほのかな苦味で上品な味わい。ぜんぜんクドくない。

そんでまた、マイルドな甘酸っぱさがコーヒーとめちゃくちゃ合う!

うーん、これはリピートしちゃうかも!と思ったら、なんとこのベリー味は期間限定だったらしい。

 

 

でも、他にも色々な味わいがあるのね。どれも薄さ1mmのパリッとしたチョコで生チョコを包んだ仕上がり。

王道の商品かな。生チョコレート

f:id:gerdamonroe:20180302152213j:plain

これもかなり気になる。バニラ。

f:id:gerdamonroe:20180302152407j:plain

スパイシーなキャラメルジュレと生チョコをつつんだチョコ!これも気になる。

f:id:gerdamonroe:20180302152445p:plain

スカッチ&アーモンド&チョコレートの上品なお菓子。

f:id:gerdamonroe:20180302152728j:plain

というわけで、機会があれば他のシャルロッテも試してみようと思う。

コーヒーブレイクが楽しくなるもの請け合いでしょう。