会社員、卒業しました。

 約1年間お世話になった会社を辞めた。

自分でいうのもなんだが、引き止められて、それを振り切って、でも円満退社させてもらって、とても感謝している。みんないい人で後ろ髪をひかれる思いはある。今までやったことのない仕事をたくさんして大変だったけど、成長できたと思える。入社したことはぜんぜん後悔していない。

それでも、ダメだった。

毎日じゃやなくてもいいから、家でゆっくり夕ご飯が食べたい。

たくさん本が読みたい。

映画が観たい。

漢字の勉強がしたい。

デートもしたい。

趣味の鎌倉彫もサボらず通いたい。

アクセサリー作りもしたい。

そして、書きたい。

忙しさと、都内への通勤も負担になり、好きなことがぜんぜんできない日々で心が死にそうだった。

もうそろそろ、好きなことに時間をたくさん使うライフスタイルを叶えなくちゃと思う。会社員を卒業したことを後悔しないように。でも実は不安だらけだけど、新たなスタートの日。決意を忘れないように進みたい。